So-net無料ブログ作成

ビニールハウスの移設(その2) [DIY]

先週に続いて、ビニールハウスの解体作業です。

↓の状態から作業開始。一週間のうちに、後ろの土手に彼岸花が咲いていますね(笑)



地面に埋まっているフレームを掘らないと、地面から立ち上がっているパイプが抜けないので、スコップを使って周囲をひたすら掘りまくります。



残りの部分もひたすら掘りまくって、フレームがすべて露出しました。



あとはバネ金具を外してパイプを抜くだけ、と思ったら、四つ角のパイプはバネ金具ではなく、クランプで固定してありました。めんどくさー。



クランプを緩めないとパイプが抜けないので、スパナを使ってナットを回しましたが、ボルトが錆びていて途中で折れました。どのみち金具は使えないので問題なし。

他はいたってスムーズに進んで、無事に解体完了。掘った箇所を綺麗に均して作業終了です。



解体したパーツ類がこちら。



これをまた組み立てるのかと思うと、軽くめまいが orz

(まだまだ続く)


にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。