So-net無料ブログ作成

ニンジン間引き二回目 [根菜]

一回目の間引きから1ヶ月が経過した昨日、二回目の間引きを行いました。


(6月13日撮影)

左がパリザーマート(丸ニンジン)、右が時なし五寸です。

間引きとはいえ既にミニ・ニンジンくらいの大きさになっており、それぞれの特徴が現れてきています。

間引き後の畝の様子はこんな感じ。


(6月13日撮影)

この後、軽く畝の間を耕して根に空気を送ってやり、全体に水遣りして終了。

まだ少し混み合っている箇所がありますが、基本的にはこれで収穫を目指します。
タグ:ニンジン

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

norichan

ニンジンの収穫が楽しみですね。
by norichan (2010-06-15 19:22) 

とみー

norichanさん
今シーズンは「目指せ100本収穫!」で頑張っております。
どうやって食べるかは・・・収穫してから考えます ^^;
by とみー (2010-06-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。